秋の『誰そ彼時(たそかれどき)』を満喫しませんか?今年も日の入りまで延長営業します
四国水族館(館長:松沢 慶将 所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4)は、2022年8月29日(月)から9月30日(金)の期間は、日の入りまでの延長営業をします。
当館は瀬戸内海に隣接しており、暑さが和らいだ秋は、夕景のベストシーズンとなります。皆さまに少しでも長い時間、美しい景色を楽しんでいただきたいと思い、通常は18時閉館のところ、日没10分後まで営業時間を延長します。
昨年初めて実施し、好評だった延長営業ですが、日没後のひとときを存分に満喫いただけるよう、今年は日没10分後まで延長することにしました。期間中、日没前後の時間帯を「黄昏」の語源で万葉集にも登場する「誰そ彼」時とし、海豚プールでは、飼育スタッフがマダライルカについて解説をする予定ですので、ぜひお気軽にお声がけください。
瀬戸内海が一望できるサンセットデッキで心地よい風を感じながら、イルカたちが自由気ままに遊ぶ様子と、沈みゆく夕日を心ゆくまでお楽しみください。
【日の入り延長営業について】
期間:2022年8月29日(月)~9月30日(金)
営業時間:9:00~日没10分後まで(最終入館は17:30)
※通常の営業時間は9:00~18:00 ※イルカサンセットプログラムは開催しません
【8/29(月)~9/30(金)の閉館時刻】
(参考:国立天文台HP 高松)
※当館では、業種別ガイドラインに沿った新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。館内では感染防止対策にご協力ください。また、ご来館についてはお住まい(生活圏)の自治体要請状況を踏まえてご判断下さい。感染拡大状況によっては、一部展示・プログラムを中止することがあります。