不定期更新?移動式水槽登場! "推し"の生きものを展示します
四国水族館(館長:松沢 慶将 所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4)は、2022年8月31日(水)から移動式水槽を設置します。
移動式水槽は、小型水槽で、展示する生きものの種類や展示期間、展示場所が決まっていない、特別な水槽です。常設の水槽で展示をすると隠れてしまい、観覧面から見えない小さな生きものや、今しか見られない旬の生きもの、飼育スタッフ "推し"の生きものなどを、不定期で展示する予定です。
水槽台にはキャスターがついています
今回トップバッターを飾るのは、ハナイカ、ヒメメリベ、オヤニラミです。見てほしいポイントや、生態についての解説文も設置予定ですので、ぜひじっくりと観察してみてください。
【移動式水槽について】
設置日:2022年8月31日(水)
水槽サイズ:30㎝キューブ型水槽、28㎝×20㎝の円柱型水槽
内容:展示生物や展示場所、展示期間は特に決まっておらず、不定期での展示となります。展示の際は、当館のホームページやSNS等でお知らせします。
右から、ハナイカ、ヒメメリベ、オヤニラミ
お子様が見やすい高さでじっくりと観察できます
※生きものの状況により予告なく展示変更、または終了する場合があります。
※当館では、業種別ガイドラインに沿った新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。館内では感染防止対策にご協力ください。また、ご来館についてはお住まい(生活圏)の自治体要請状況を踏まえてご判断下さい。感染拡大状況によっては、一部展示・プログラムを中止することがあります。