小学生が考える四国水族館PRプロジェクト! 中間報告会に参加します
四国水族館(館長:松沢 慶将 所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4)は10月18日(日)に香川大学付属高松小学校の創造活動授業の中間報告会にオンラインで参加します。
創造活動研究授業では、地元を盛り上げるというテーマのもと、生徒たちの目線で四国水族館のPR方法を考え、来年2月にポスターや動画を完成させることを最終目標に活動しています。
本プロジェクトは、9月1日に締結した国立大学法人香川大学との包括連携協定に基づくプロジェクトの第1弾です。7月には、締結に先駆け当館と小学校をオンラインでつなぎ、館内の様子を案内しました。
今回の中間報告会は生徒の保護者と水族館の職員が見守る中で、今までの活動報告をします。頑張る生徒たちの姿を是非ご覧ください。
【四国水族館PRプロジェクト中間報告会について】
日時:2020年10月18日(日) 10:30~11:30
場所:香川大学付属高松小学校 5年緑組
内容:①校内ポスタープロジェクトの結果報告
②校外ちらし(ポスター)プロジェクトの中間報告
③動画プロジェクトの中間報告
※水族館職員はオンラインで参加し、中間報告の後に今後の活動へのアドバイスを予定しています。
その他:当日は学習参観の中で中間報告会を行います。同時刻に他の教室でも創造活動授業を行っていますが、取材撮影ができるのは水族館PRプロジェクトのクラスのみです。
【リリース資料】