Select language
Select language
2023.06.29
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

夏休みの宿題にもピッタリ! 『しゅこくんと話そう 夏休みいきもの講座』 参加者を募集します

四国水族館は、2023729日(土)に実施する、小学生を対象とした夏休みいきもの講座の参加者を、202371日(土)から募集します。

しゅこくん.JPG

今回実施する夏休みいきもの講座では、アニメーションとして登場する、当館の宣伝隊長しゅこくんと飼育展示部長がタッグを組み、参加者から事前に募集した生きものについての疑問や質問に分かりやすく答えていきます。今回のようにアニメーションのしゅこくんが、参加者とコミュニケーションを取りながら実施するイベントは、当館で初の試みとなります。

しゅこくんとの会話を楽しみながら学べる、夏休みの宿題にもピッタリの企画ですので、ぜひご参加ください。

【しゅこくんと話そう 夏休みいきもの講座】

  1. 日時:2023729日(土)1530~(30分程度)
  2. 場所:イルカ棟1階 海豚ホール
  3. 対象者:小学生(123年生は保護者と一緒に参加、保護者の参加費は無料)

※ひとりで、人前で大きな声でお話ができる方

  1. 参加費:500円(参加者には缶バッチをプレゼント)※別途入館料が必要
  2. 定員:10名(応募多数の場合は抽選)
  3. 参加方法:事前予約制
  4. 当日のスケジュール:

14:501520 受付(イルカ棟1階 インフォメーション)

15:25 海豚ホールに集合(イベントの内容・スケジュール・注意事項を説明)

15:30 開始

    ・しゅこくんと飼育展示部長の自己紹介

    ・参加者の自己紹介(名前や好きないきものなど)

    ・事前に募集した質問への回答、質疑応答

    ・まとめ

16:00 終了(参加者の保護者にアンケートを実施)

【参加申し込みについて】

  1. 募集期間:202371日(土)~715日(土) ※必着
  2. 申込方法:往復はがきに必要事項(①参加者氏名②学校名③学年④保護者氏名⑤保護者連絡先⑥好きな生きもの⑦生きものについて不思議に思っていることや聞いてみたいこと)を記入してお申し込みください。
  3. 注意事項:

▪官製往復はがきを使用してください。

▪往復はがき1通につき1名の申込となります。

▪応募は1名につき1回までです。

▪往復はがきはお客様ご自身でご準備ください。

▪結果については7/20(木)前後に返信はがきにてご連絡いたします。

▪「当選」の返信はがきが参加証となります。当日インフォメーションで受付をします。

▪当選後の参加者変更はできません。

▪記入いただいた個人情報は、四国水族館が適切に管理を行い、本イベントにのみ利用します。また記入者の同意なく第三者へ開示・提供することはございません。

【申込はがき 記入例】

往診記入例.jpg

返信記入例.jpg

20230629Release_しゅこくん夏休みいきもの講座.pdf

ページTOP