Select language
Select language
2024.02.22
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

四国水族館4周年記念!瀬戸内の景色の中に溶け込む新アートスポット『UMI to SORA』誕生 2024年3月20日(水・祝)お披露目イベント開催

四国水族館は、開業4周年記念として、屋外芝生広場「潮風の庭」に、新たなアートモニュメント『UMI to SORA』を設置します。

2024年320日(水・祝)には完成披露イベントの開催を予定しています。

UMI to SORAイメージ.jpg

『UMI to SORA』 イメージ

当館の魅力のひとつが、美しく広がる瀬戸内海の景色を活かしたロケーションです。特に海の向こうに沈む夕日が作る美しい夕暮れと、夕暮れに囲まれて泳ぐイルカたちの姿をご覧いただける「夕暮れの景(海豚プール)」は思わず見入ってしまう光景です。

夕暮れの景.jpg

この度開業4周年を迎えるにあたり、当館ならではのロケーションを活かし、ご来館のお客様にも四国水景をより体感いただけることはできないかと検討し、昨年10月に憩いの広場として整備した潮風の庭にアートモニュメントを設置することにいたしました。

瀬戸内海と空をつなぐ階段のようなデザインで、お客さま自身がモニュメントの上に乗ることができるため、風光明媚な瀬戸内の景色の中に溶け込むような感覚を味わえる場所としてお使いいただけます。

季節の移り変わりにあわせて様々な表情を見せる空と海を、ぜひ感じてみてください。

完成披露イベントの詳細については、追ってお知らせします。

【モニュメントについて】

  1. 設置場所:潮風の庭(屋外芝生広場)
  2. 一般公開日:2024320日(水・祝)

20240222Release_3月20日新アートスポット誕生.pdf

ページTOP