Select language
Select language

四国水族館日記 四国水族館日記

飼育員と
生きものたちの
成長を記録。
ここは
生きもののための
水族館

2020.01.28
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

マスコットキャラクター。『しゅこくん』のご紹介

四国水族館公式キャラクター「しゅこくん」。

愛称は、2019年の10月1日から11月20日まで一般公募し、全国から4,604点もの応募をいただきました。

選考委員会で審査の上決定し、命名者は香川県高松市の岡田楓来(おかだかえら)さん6歳に決定。

シュモクザメと四国水族館をかけあわせ、可愛らしい響きとなるようにしました。また、四国水族館を通して四国の素晴らしさを知ってもらいたいという思いも込められています。

しゅこくん.jpg

プロフィール

性別: 男の子

年齢:まだ子供

性格:普段は悪ぶっているけど、実は臆病

特技:かくれんぼ、おにごっこ

シュモクザメ特有の頭のおかげで探したり捕まえるのは得意!かくれるのは苦手?

好きなこと:友達のエイくんと遊ぶこと

しゅこくんから一言!

太平洋をパパとママと一緒に泳いでいたんだけど、

ご飯を探しているあいだにパパとママが迷子になっちゃったんだ。

みんなを探しているときに、エイくんと出会って四国水族館にたどりついたんだ。

ボクが四国水族館を有名にしてパパとママを見つけるんだ!

ページTOP