Select language
Select language

四国水族館日記 四国水族館日記

飼育員と
生きものたちの
成長を記録。
ここは
生きもののための
水族館

2024.04.30
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

はじめましてTAKAMATSU ORNE!初の出張水族館レポート!

こんにちわ、しゅこくんです。

朝晩の気温の変化が激しい季節になってきたけど、体調は崩してないかな?ぼくは元気だよ。

さて、今回は今年春にオープンした高松駅ビル「TAKAMATSU ORNE」での出張水族館の様子をレポートするよ!

2024年4月20日(土)・21日(日)の2日間、初めての出張水族館に行ってきたんだ。今回の出張水族館では、クラゲとカワウソくじを出展したよ。

IMG_3609.jpg

生きものをちゃんと展示できるかドキドキでちょっと不安だったんだけど...。

ぼくが思っていたより会場が広くて、みんなでレイアウトを考えてお客様をお迎えする準備をしたよ。

IMG_3603.jpg

宣伝隊長として、もちろんぼくも一緒に行ってきたよ。

DSC_0564.JPG

今回2種類のクラゲを展示したんだ。

IMG_3599.jpg

やっぱりクラゲは人気だね~。午前と午後にクラゲの餌やり解説をしたんだけど、大盛況だったよ!

子どもたちも飼育スタッフさんのお話にくぎ付け。

IMG_3618.jpg

IMG_3595.jpg

2日間で約1,500人のお客さんが遊びに来てくれたよ。

ぼくも初めての出張水族館とっても楽しかったなぁ。これからも、いろんなところに遊びにいけるといいな。

IMG_3569.jpg

ページTOP