Select language
Select language
2021.04.15
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

『Nightscapeこがねいろ2021』4/29(木)~5/9(日)は21時まで延長営業

4月29日(木)から59日(日)までの11日間、21時まで開館時間を延長します。

夜間開館2021ポスターデータ.jpg

夜の水族館では、イルミネーションで幻想的な雰囲気を演出します。夕暮れ時に開催するイルカサンセットプログラムでは、夕空のグラデーションとイルカのシルエットがとても美しく、まるで絵画のような景色をご覧いただけます。

昼間とは一味違った演出で、落ち着いた雰囲気の夜の水族館をお楽しみください。

Nightscapeこがねいろ2021

期間:2021429日(木)~59日(日)

営業時間:9002100(最終入館は2030

料金:通常の入館料と同じ

■夜間イルミネーション演出

18時頃からライトアップやイルミネーションなど、特別な空間演出で幻想的な世界へと誘います。

光の演出イメージ.jpg

外観ライトアップイメージ

光の切り絵ランタン.jpeg

光の切り絵作品イメージ

【作家紹介】 光の切り絵作家 酒井敦美 氏(さかい あつみ)

酒井敦美さん.jpg

幼い頃から、お絵かきや工作が大好きで、その感覚のまま今も創作を楽しみ取り組んでいる。
大学卒業後、舞台美術としての影絵(切り絵)の制作に 10 年取り組み、その中で、" 光 " と " 切り絵 " とを組み合わせた表現に没頭し、様々な光の切り絵を見つける。
作品には、「一画二驚(いちがにきょう)」と名付けた、一枚の絵が光の当て方で 2 つの表情に変化する切り絵や、動きとストーリーを加えた絵本のような映像作品「うごく絵本」。また、砂浜や雪原やお城などの光の切り絵をキャンパスに投影し、色鮮やかな世界に染め上げる「幻灯空間」などがあり、独自性が高い作品を数多く発表している。

イルカデッキ.jpg

夜間演出イメージ

■イルカサンセットプログラム

瀬戸内海に沈む夕日とイルカたちの共演をご覧下さい。プログラム中はもちろん、プログラム終了後の夕日が沈むまでの時間帯にも、たくさんのシャッターチャンスがあります。

サンセットプログラム.jpg

「#シャッターチャンスタイム」「#マジックアワー」を付けてSNSに投稿するなど、まるで絵画のような景色をお楽しみください。

開演時間:1830~(約15分間)

場所:イルカ棟2階 海豚プール・サンセットデッキ

※当館では、館内の密集・密接の防止など、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。館内では感染防止対策にご協力ください。また、ご来館については、お住まい(生活圏)の自治体要請状況を踏まえてご判断下さい。感染拡大状況によっては、一部展示・プログラムを中止することがあります。

ページTOP