Select language
Select language
2022.05.24
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

まもなく開業2周年 地元中学生による記念演奏会を開催します 2022年5月29日(日)9:00~

2022529日(日)に宇多津中学校吹奏楽部による演奏会を行います。

当館は、202261日(水)に開業2周年を迎えます。今回、地元宇多津町を代表し宇多津中学校吹奏楽部の皆さんが、2周年を祝って演奏会を開催することとなりました。

リリース用.jpg宇多津中学校吹奏楽部の皆さん(画像提供:宇多津中学校)

当館では、開業前から近隣の小中学校に出向いての出張講義を実施しており、開業してからは校外学習で実際に来館していただくなど、地元の子供たちと交流を深めてきました。コロナ禍の中で学校生活に制限がかけられ、部活動では思うように発表の場が無いという声を聴き、当館でも何か手伝いができないかと意見交換をする中で、今回の宇多津中学校吹奏楽部による演奏会の開催が実現しました。

演奏会では、当館の宣伝隊長「しゅこくん」も登場し、一緒に会場を盛り上げます。コンサートホールでの演奏とはひと味違った、中学生たちのフレッシュで力強い演奏をぜひお楽しみください。

【宇多津中学校吹奏楽部演奏会について】

開催日時:2022529日(日)900~(約30分間)

開催場所:本館棟1階 レクチャールーム前

演奏曲目:波乗りジョニー、島唄など(6曲程度)

※当館では、業種別ガイドラインに沿った新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。館内では感染防止対策にご協力ください。また、ご来館についてはお住まい(生活圏)の自治体要請状況を踏まえてご判断下さい。感染拡大状況によっては、一部展示・プログラムを中止することがあります。

ページTOP