Select language
Select language
2022.10.31
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

四国水族館へご来館の証にいかが? 「魚朱印(ぎょしゅいん)」はじめます

2022111日(火)~1231日(土)の期間、"水族館の御朱印"として「魚朱印(ぎょしゅいん)」を数量限定で販売します。

魚朱印 (3).JPG

今回販売する「魚朱印」は、当館の宣伝隊長「しゅこくん」をモチーフにしたオリジナルデザインで、文字は当館のスタッフが心を込めてしたためました。特に「水」の文字は、「流れる水」をイメージできるよう崩し方にこだわりました。

最近では、神社やお寺の個性あふれるさまざまなデザインの御朱印が注目されています。また、「御城印」や「御翔印」など、各業界でも話題となり、「魚朱印」を企画されている水族館も各地にあります。

様々な施設を巡っていただくとともに、当館へご来館された証として是非いかがでしょうか。

【魚朱印販売について】

  1. 販売期間:202211月1日(火)~1231日(土)
  2. 販売場所:イルカ棟1階 インフォメーション
  3. 販売時間:90017:30
  4. 料金:1枚 300円(税込)※別途入館料が必要
  5. 販売数量:600
  6. 種類:しゅこくん
  7. 仕様:A6サイズ(縦14.8㎝×横10.5㎝)の和紙を使用。あらかじめ印刷した一枚紙に押印したもので、日付のみインフォメーションスタッフがその場で記入します。

制作風景.jpg

文字はスタッフが心を込めてしたためました

※当館では、業種別ガイドラインに沿った新型コロナウイルス防止対策を実施しています。館内では感染防止対策にご協力ください。また、ご来館についてはお住まい(生活圏)の自治体要請状況を踏まえてご判断下さい。感染拡大状況によっては、一部展示・プログラムを中止することがあります。

ページTOP