Select language
Select language
2023.06.01
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

【終了しました】不定期更新移動式水槽  梅雨展~梅雨を連想させる生きものたち~ 6月1日(木)から展示スタート!

【7/17追記 梅雨展は終了いたしました。】

202361日(木)から移動式水槽で梅雨展を開催中です。

移動式水槽とは、展示する生きものや展示期間、場所が決まっていない、不定期で開催する小型水槽です。

二ホンアマガエル.JPG

梅雨の代表的な生きものアマガエル

今回は「梅雨展~梅雨を連想させる生きものたち~」と題し、梅雨の代表的な生きものであるアマガエルやカタツムリをはじめ、名前から梅雨を連想させる生きものたちを展示しています。

憂鬱な気分になってしまうこともある梅雨ですが、「梅雨っぽい」生きものたちを見て、楽しく梅雨を過ごしませんか。

【梅雨展~梅雨を連想させる生きものたち~】

  1. 展示開始日:202361日(木)
  2. 展示場所:本館棟1階 神無月の景横スペース
  3. 内容:梅雨を連想させる生きものを5基の小型水槽(30㎝キューブ型水槽)に展示
  4. 展示予定種:アメフラシ、カエルアンコウ、ハナオコゼ、ニホンアマガエル、セトウチマイマイ

※生きものの状況により予告なく展示変更、または終了する場合があります。

アメフラシ.JPG

アメフラシ(左)を漢字で書くと「雨降」

カエルアンコウ(の仲間).JPG

名前に「カエル」と付くカエルアンコウの仲間

ハナオコゼ.JPG

名前に「カエル」と付くカエルアンコウの仲間(ハナオコゼ)

ページTOP