Select language
Select language

四国水族館日記 四国水族館日記

飼育員と
生きものたちの
成長を記録。
ここは
生きもののための
水族館

2020.12.05
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

しゅこくん 香川県産花きのフラワーモニュメントとパシャリ

しゅこくんです。

四国水族館では2020年11月21日(土)から11月25日(水)まで香川県産の花きを使ったフラワーモニュメントを展示していたんだ。

とってもステキなモニュメントだったから、みんなにも紹介するね♪

20201125a1.png

#じゃーん‼ #テーマは「海」と「魚」


フラワーモニュメントの展示を企画した花の里かがわ推進委員会では、国の「公共施設等における花きの活用拡大支援事業」を活用して、県産花きの需要拡大に向けた取り組みをしているんだって!

キクやカーネーションやオリーブ...香川県産のお花を使いながら、海や魚をイメージできるようなモニュメントを制作したのは香川県産花き取扱協力店の皆さん。

20201125a2.JPGこのモニュメントはフォトスポットにもなっていて、展示期間中たくさんのお客様が写真を撮ってくれたよ♪

ボクもスタッフさんにお願いして撮ってもらっちゃった!!

20201125a3.JPG#華やか #きれいに撮れてる?

20201125a4.JPG#近づくとお花のいい香り 

20201125a5.JPG#それぞれのお花屋さんがデザインした魚 #どれもステキ



もっともっと香川県の花きの魅力をしっていきたいな。


■協力店の店舗一覧は県のHP「さぬきの農産物応援団」に掲載しています。↓↓
https://www.pref.kagawa.lg.jp/seiryu/kakitoriatsukai/index.htm

ページTOP