Select language
Select language
2021.07.27
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Lineでシェア

自衛隊×四国水族館コラボイベント7/31(土)開催‼ 音楽隊生演奏イルカプログラム&ペンギンに南極の氷をプレゼント

7月31日(土)に、自衛隊とのコラボイベントを開催します。

今回のイベントでは、第14音楽隊の生演奏で1日限りの特別イルカプログラムの実施や、砕氷艦「しらせ」から送られてきた南極の氷を、ペンギンたちにプレゼントします。また、自衛隊の体験ブースを設置します。

さらに、館内では、綿津見の景(大水槽)前でのアンサンブルも予定しています。

普段はあまり目にする事が少ない、自衛隊員の活動の成果をご覧いただくとともに、生きものたちとの共演も是非お楽しみください。

モリーヌ陸.jpg

自衛隊香川地方協力隊本部マスコット「モリーヌ」くんもやってきます

【第14音楽隊生演奏による特別イルカプログラム】

1日限りの特別なイルカプログラム。

自衛隊第14音楽隊による迫力ある生演奏とイルカたちの共演をお楽しみください。

  1. 時間:1100~、1300~、1830~(各回約15分)
  2. 場所:イルカ棟2階 海豚プール・サンセットデッキ

音楽隊のみなさん.jpg

第14音楽隊のみなさん(画像提供:第14旅団)

【ペンギンに南極氷のプレゼント】

砕氷艦「しらせ」から送られてきた南極の氷を、ケープペンギンたちにプレゼントします。ペンギンといえば氷の上にいるイメージを持たれる方が多いかと思いますが、当館で展示しているケープペンギンは、氷の無い温帯にすむ種類です。南極の氷にどんな反応をするのか是非お楽しみに。

  1. 時間:1330~、1530~(各回約30分)
  2. 場所:1階屋外 水遊ゾーン 人鳥(ペンギン)の景

しらせと南極氷.jpg

砕氷艦「しらせ」と南極の氷(画像提供:自衛隊香川地方協力本部)

【自衛隊体験ブース】

VR体験や、隊員の制服を着用しての記念撮影など、どなたでも体験ができます。くじ引きや、自衛隊グッズのプレゼントも行います。

  1. 時間:9001900
  2. 場所:1階エレベーター横 特設ブース

※当館では、館内の密集・密接の防止など、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。館内では感染防止対策にご協力ください。また、ご来館についてはお住まい(生活圏)の自治体要請状況を踏まえてご判断下さい。感染拡大状況によっては、一部展示・プログラムを中止することがあります。

ページTOP